ゾウの時間、私の時間

主に読書のメモになります。音声入力なので誤字脱字が多そう。

はてなブログとEvernoteって連携できるんやね。

はてなブログEvernoteって連携できるとは知りませんでした。はてなブックマークEvernoteの連携は知ってたのですけど。
 
と言うことで、今回からははてブロとEvertenoteの連携を使ってみようと思います。
 
連携の仕方も簡単で、はてなブログの記事を書く画面から、Evernoteのアイコンを選択して、ログインしてあげるだけ。

f:id:hemogurobinn2:20170420163329p:image

 
認証ができたら、Evernoteで書いた最新の記事が一番上に上がってきていると思うので、それを選択して、「選択したアイテムを貼り付け」をクリック。

f:id:hemogurobinn2:20170420163331p:image

 
試しに今書いてある記事を貼り付けてみました。(画像はSkitchで切り取ったものをEvernoteに貼り付けています)